2016/01/20 01:50




こんにちは!
本日はBLUEBALLOONスタッフの私が大のお気に入りである植物をご紹介させて頂きます♡







上の写真の右側にある小さい紫のお花を付けた植物、名称ウエストリンギア
原産国はオーストラリアで常緑低木です。日本では観賞用として利用されているみたいですが、
実はドライフラワーやカラーリーフとしても使える優れもの!








そしてそして…
写真を見て、ローズマリーだ!と思われた方も多いかと思います。
その通り!ローズマリーではないものの、葉や花の付き方が似ている事から
別名オーストラリアンローズマリーとも呼ばれているんです♪そっくりですよね!
ただローズマリーの独特な香りは一切なく、枝も柔らかいのが特徴です。








今は真冬真っ只中!
霜が降りる地域でも戸外の軒下であれば越冬が出来るみたいです。
うちのウエストリンギアは去年にまだ来たばかりなので
今回BLUEBALLOONに来て初の冬越です!
これからもウエストリンギアの成長が楽しみです☺︎





ぜひ!皆様もウエストリンギアちゃんをお家のお庭に迎えてみてはいかがでしょうか?♪









OFFICIAL WEBSITE